コラーゲン通販ナビ - 食べて飲んで健康的に!TOP > 口コミで多い疑問 > 注射について

注射について

 

あなたは、コラーゲン注射というものがあることを知っていますか?

 

コラーゲンを注射で注入することで、肌にできたシワやたるみを改善させるという美容方法があるんですよ。

同じような効果を持つ物に、ヒアルロン酸注射やボトックス注射などもありますね。

 

肌には、元々ハリや潤いがあるものですが、それは年齢を重ねていことで肌の弾力や潤いが失われていくようになっています。

 

つまり、肌の老化というものが起こるという事ですね。

 

その原因の一つとして、コラーゲンが体内から減少してきたということが挙げられます。

 

そのため、コラーゲンを直接肌に注入するコラーゲン注射が日本で最近メジャーになってきたようですね。

 

ちなみにアメリカでは、かなり前からアンチエイジングの方法として取り入れられていました。

 

そんなコラーゲン注射の特徴としては、直接肌に注入するという手軽さがあります。

 

それと、一番の特徴は即効性ですね。

 

コラーゲン注射の効果については、法令線や目尻などに直接注入することで、シワを目立たなくさせる効果があるんですよ。

 

しかし、「顔に注射するの!?」と思って、痛いんじゃないかと思う人もいますよね。

 

ですが、安心してください。

 

使われている針がかなり細い事と、痛み止めが入っているので痛みを感じることは殆どないそうですよ。

 

コラーゲン自体は、本来体の中にある成分なので徐々に吸収されていきます。

 

ちなみに、その期間はおよそ6ヶ月程だと言われています。

 

なので、効果を保つには定期的にコラーゲン注入をする必要があるという事になりますね。

 

また、体内に注射をするので、注射をする前にはアレルギーテストをしておかなければなりません。

 

※副作用はほとんどありません。

 

ただし、アレルギーを稀に起こす方もいるようなので、必ずテストをしてから注射するようにして下さいね。

 

口コミで多い疑問記事一覧

体内に存在する理由とは?

コラーゲンは、身体に必要不可欠な成分です。ご存知ですか?そんなコラーゲンが、なぜ体内に無ければならないのか知っていますか?そこで今回は、その理由を挙げてみた...

加齢で減少する理由とは?

コラーゲンは、身体の中に沢山含まれているたんぱく質の1つです。ご存知ですか?体内にあるたんぱく質の約3割がコラーゲンと言われているくらい、皮膚を筆頭に骨、軟骨、内蔵...

美肌に良い理由とは?

あなたは、美肌対策としてどのような事をしていますか?最近では、美肌対策としてコラーゲンが効果的だという話をよく耳にするようになりました。ご存知ですか?しかし...

不足するとどうなる?

肌というのは、3層で成り立っています。(以下参照)・表皮・真皮・皮下組織以上の3層で成り立っています。その中でも、主な部分については真皮と言われ...

化粧品について

美肌に良いと言われている成分にコラーゲンがあります。コラーゲンは、女性に大変人気がある成分ですね。その人気のために、多くの化粧品にコラーゲン配合の物が発売されるよう...

副作用について

コラーゲンは、健康や美容に良いと言われているものですよね。積極的に摂取している方も多いのではないでしょうか。しかし、心配なのはその副作用です。副作用について...

注射について

あなたは、コラーゲン注射というものがあることを知っていますか?コラーゲンを注射で注入することで、肌にできたシワやたるみを改善させるという美容方法があるんですよ。同じ...