コラーゲン通販ナビ - 食べて飲んで健康的に!TOP > 気になる効果 > ニキビ痕の修復に

ニキビ痕の修復に

 

あなたは、ニキビ痕に悩んでいませんか?

 

そんな方は結構多いのではないでしょうか。

色々な薬を塗っても治らないと嘆いて、治すこと自体を諦めている人も多いかもしれません。

 

しかし、ニキビ痕の修復にコラーゲンが良いというのは聞いた事があると思います。

 

ですが、実際のところはどうなのでしょうか。

 

そこで、まずはニキビについて説明していきましょう。

 

ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

毛穴には皮脂が詰まりやすいので、その皮脂が原因でニキビ菌が発生してしまいる状態です。

 

その結果、ニキビが発生します。

 

ニキビ菌ができてしまうと、周りにある皮脂を分解するようになり、刺激物質が生成されるようになります。

 

そして、ニキビ菌がある周りの組織達を破壊していくようになってしまいます。

 

よって、そのままその状態を放っておくと重症化してしまい、炎症や化膿を皮膚の内部にまで起こしてしまうんですね。

 

そもそも皮膚の内部には、真皮や皮下組織と呼ばれる層がありますが、この層をニキビ菌が壊していくようになるんです。

 

その結果、肌が凸凹になってしまったり、コリコリしたしこりのような物が出来てしまったりして、それこそがニキビ痕と呼ばれるものになります。

 

ですから、そんなニキビ痕を治す為には、凸凹した部分を復活させてあげることが必要になりますね。

 

そこで、そんな凹凸部分に活躍するのがコラーゲンです。

 

コラーゲンを治したい部分に注入させることで、凸凹を盛り上げて見た目にキレイな状態にもっていきます。

 

なので、ニキビ痕で悩んでいるという人は、コラーゲンを一度注入してみるとその効果が実感できると思いますよ。

 

※但し、効果には持続性がないので注意しましょう。

 

半年〜1年程で効果がなくなるようなので、定期的に注入を繰り返していくと良いですよ。

 

気になる効果記事一覧

効果について

身体の中でも、特に皮膚の中にコラーゲンは多く含まれているんですが、その量については、日中の紫外線や環境によって変化しているようですね。また、年齢を重ねていくとコラーゲン自体...

働きについて

肌にはコラーゲンが良いよく聞きますが、そんなことを聞いたことはないですか?コラーゲン自体は、たんぱく質の1つです。身体の中に常にあるものですね。その割合とし...

アンチエイジングに

あなたは、コラーゲンが肌にどれだけの効果があるのか知っていますか?近年「アンチエイジング」という言葉が浸透していますよね。そんな中、アンチエイジングの一番の立役者と...

ニキビ痕の修復に

あなたは、ニキビ痕に悩んでいませんか?そんな方は結構多いのではないでしょうか。色々な薬を塗っても治らないと嘆いて、治すこと自体を諦めている人も多いかもしれません。 ...

骨粗しょう症に

コラーゲンを摂取すると、骨粗しょう症に効果があるとよく聞きますが、あなたはご存知ですか?そこで今回は、その理由を挙げてみるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。コラーゲ...

関節痛に

関節痛で悩んでいる方はいませんか?結構たくさんいるではないかと思います。そんな関節痛の症状を緩和させる為に、コラーゲンが効果を発揮すると言われているんですが、ご存知...