コラーゲン通販ナビ - 食べて飲んで健康的に!TOP > ヒアルロン酸との関わり > ビタミンとの関係

ビタミンとの関係

 

コラーゲンとビタミンCには、どんな関係があるのでしょうか。

 

まず、この成分のどちらも美肌効果がある成分として知られていますが、女性なら誰しもこの2つは欠かせない成分だと思っていますよね。

実は、この2つの成分はとても関係性が深い物だと言われているんですよ。

 

そこで今回は、このコラーゲンとビタミンCの関係についてご説明しますね。

 

ビタミンCには、コラーゲンを生成する働きがあります。

 

と言っても、ビタミンCからコラーゲンというのは、知っている人はあまり少ないのではないでしょうか。

 

言い換えると、コラーゲンを体内で生成する途中でビタミンCが必要になるということです。

 

ですから、ビタミンCが体内で不足すると、コラーゲンも充分に生成されないということになりますね。

 

そんなビタミンCには、肌のシワ、シミ、ソバカス、たるみなど、美容に関わる部分に効果があると言われていますが、足りなくなるとその部分が衰えていきます。

 

ビタミンCが足りなくなってコラーゲンも足りなくなってくると、歯の調子が悪くなったりもします。

 

また、病気や怪我に対する免疫機能が衰えたりしてくるので、治癒力が低下したりもします。

 

それだけコラーゲンには、ビタミンCが欠かせないという事ですね。

 

今では、サプリメントとしてコラーゲンもビタミンCも発売されていますね。

 

これらを合わせて摂取しても良いんですが、意外とガムを噛むとビタミンCの吸収量が増えると言われているんですよ。

 

ご存知ですか?

 

このことから考えて、健康にも美容にも気を使うためにコラーゲンを摂りたいと考えている人は、コラーゲンの生成を助けるビタミンCも摂取する事をお勧めしますよ。

 

ヒアルロン酸との関わり記事一覧

ヒアルロン酸との関係

近年、ヒアルロン酸が化粧品やサプリメントなどで話題になっていますよね。このヒアルロン酸という成分は、肌にとても大切な役割を持っているものになります。これについては、...

ヒアルロン酸注射とコラーゲン注入の違い

あなたは、コラーゲンを体内に注入するという方法をご存知ですか?コラーゲンを皮下組織に注入してあげることで、シワで凹んでいる所が盛り上がるようになり、その結果目立たなくなると...

ビタミンとの関係

コラーゲンとビタミンCには、どんな関係があるのでしょうか。まず、この成分のどちらも美肌効果がある成分として知られていますが、女性なら誰しもこの2つは欠かせない成分だと思って...

ペプチドとの関係

今回は、「コラーゲン」と「ペプチド」の関係性について挙げてみたいと思います。ぜひ参考にしてみてください。まず、ペプチドという成分をご存知でしょうか?たんぱく...

目との関係

コラーゲンと目は、関係性が深いということを知っている人は少ないと思います。ですが、実はとても深い関係で結ばれているんですよ。あなたはご存知ですか?目には、角...